ブスコパン
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



11月の成績&ビッグボーイの悲劇

 毎日22時半過ぎに変える生活が続いております。休日って素晴らしいですね ( *´艸`)クスクス  といっても、休日もプログラミングしたりとか色々とアクティブに活動しているのですが (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 11月が終わっていよいよ師走でございます。今年も残り1か月かあ・・・1年を振り返るのには、こういうブログとかいいですよねえ♪ 本当は日記なんかも書ければいいのですが、時間も無いことですし、こうやってブログでのんびりと綴りたいと思います。


 11月の成績についてですが…体重・体脂肪はもはや興味がなくなってしまったので特に気にしません。相変わらず、64kg台を維持していますので、何も問題ないです。63kg台にいくこともないですし、65kg台は1日到達しても、また翌日には64kg台に戻っている感じですね。これだけ安定しているのは我ながらすごいわあ 感(┳∧┳)動 とはいえ、体重を量ることをやめるとどうしても増えやすくなってしまうので、一応記録はしております。おニューの体重計は、1か月まで数値を記録しておけるので、土日にまとめて記録するということが出来てお気に入りです♪いい体重計をゲットできたわ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)


 11月は株価が好調だったこともあり、+4.4万円で終わることが出来ました。今までのトータルでは過去最高を記録しております。後は12月がどうなるかだなあ?12月もプラスで終えられたら、今年は万々歳です。多分、2012年だけで30万以上プラスのはずですからねえ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)  さらに、株主優待も相当もらっているので (⊃∀`* )エヘヘ♪ そろそろ、含み益を決済したい衝動に駆られますです。税金が10%⇒20%に戻る前に、きっちりと利確すべき銘柄はしておきたいかな♪


 ビッグボーイに久しぶりに行ってきました。実に10か月ぶりかな?昔は毎週のように通っていたのですが、度重なる改悪によって、全く行く気が無くなってしまったのです。自分が最も通っていた時は、株主優待とジェフグルメカードがあったのも大きいんですけどね。昔と今で、どれだけサービスが違っているのかをまとめてみました。

改善点


 今まではライス+ハンバーグ+スープバーという組み合わせでしたが、ライスがライスバーになり、食べ放題になりました。さらに、ターメリックライスを選べるようになっております。また、カレーバーもついており、カレーも食べ放題です。がっつりと食べる人には嬉しい変更なのでしょうが、私そこまで食べる方ではないので正直あまり嬉しくないです。カレーも別にいらないし…ターメリックライスは何気に嬉しいんですけどね♪改善点はこのくらいです…いやっ、ライスバー、カレーバーがセットになったことで料金は上がっているはずだから、ある意味改悪ともいえるのか…客単価をあげるための変更みたいだからなあ。。。ちなみに、後は改悪点ばかり 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

①ドリンクバー無料券無くなる

 ドリンクバー無料券があったため、私は毎週ただで飲み続けていたのですが、ある時を境にドリンク100円券になってしまいました。思えば、これがビッグボーイから距離を置くことになったきっかけだったかも…別にドリンクバーはそこまで好きではないですし、無料は確かにやり過ぎだったとは思いますが、改悪されると行く気が無くなるのが人間の心理というものです。

②ポイント制度の悪化

 今までは100ポイントで500円分の割引券がもらえたいたのですが、10%割引券になっておりました。普段700円のメニューしか頼まないので70円引き…つまり、7分の1にまでポイントの価値が下がることになります。これは今日知ったのですがショックでしたねえ。5000円以上食べないと、今までと同じ価値にならないわけですから、ほとんどの人にとっては改悪ということになります。こんなことするなら、ポイントカードなんてやめちゃえばいいのに。。。


 ③誕生日プレゼントの廃止

 ポイントカードを持っている人に対し、誕生日には500円分の割引券をプレゼントしていたのですが、それが廃止になりました。正確には今月か来月?で廃止になります。私は今月が誕生日なので、最後のプレゼントをもらいました。毎年楽しみにしていたのですが、大変に残念であります。ビッグボーイ単体での経営は良く知らないのですが、やはり苦しいのですかね?ファミレスはどこも苦戦しているという話でしたが…ますますポイントカードの価値が無くなりました。


 ④その他

 ライスバーが出来たことによって、スープバーの数が3種類⇒2種類に減っておりました。微妙ですが、こういうのは何気にいやだったりします。さらに、コーンスープの中のコーンが無くなっておりました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ どれだけ経費削減したいんでしょう?そこまでコーンを求めているわけではないですが、やっぱり今まであったものが無くなるというのはショックなのです 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  後は水も出されなくなり、セルフになりましたねー。まあ、これまたどうでもいいと言えばそれまでですが… そういえば、ハンバーグセットも途中で値上げされましたねー。結局、大俵ハンバーグにいきついたので問題無かったですが、そんなこともありました。


 うーむ、これだけ改悪が進んでしまっては、足が遠ざかるのもやむを得ないか・・・しかし、客は相変わらず入っており、満席で待っている人も結構いましたねえ。お客はあんまり細かいところまで気にしないのかな?まあ、自分が細かすぎるというのはあります。それは分かっております。1円単位で家計簿をびしっとつけている独身男性なんて、そうそういないでしょう。。。


 ビッグボーイへ行かなくなって、休日のお昼はどこで食べているのか?となると、今はほぼ家で食べております。平日の昼も夜も外食なので、休日くらいは自分で料理をしたいということです。相変わらず、パスタや鶏肉料理が主体ではありますが、料理をするのは好きですし、安くあがりますからねー。自分で作らないときは、優待のお店に行くこともちらほら…どちらにしろ、休日の外食は極力お金を遣わない作戦です ( *´艸`)クスクス

No title

お久しぶりです。
お仕事超忙しそうですね。
あまり無理なさらないようにしてくださいね。
ビックボーイってほとんど行かないのでよくわからないのですが、
ライスバーってご飯をよく食べる人にはうれしいでしょうが、
女性には不向きな感じがしますね。
これだけ改悪されるとあまり行きたくなくなりますね~。

hanaさん (*´ω`)o【ひさしぶし♪】o(´ω`*)

お仕事の忙しさは11月末でひと段落しました。
なので、今は普通の生活に戻っております (´▽`) ホッ
そうなんです、ライスバー、全く嬉しくないのです。。。
私はそんなにがっつりと食べる方ではないので…
優待とかがあれば行きますが、前に比べるとちっとも行きたくなくなりました
( -。-) =3 ふぅぅ
Secret

プロフィール

さとっち

Author:さとっち
株主優待をのんびりと楽しんでいます♪

ランキングに参加しています♪ 良かったら応援してください☆



私が使っているプロバイダーです。株主優待と組み合わせることで、実質無料になるのでお勧めです。







最近の記事+コメント

カウンター(。-∀-) ニヒ♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

株損益


株式

10年損益  +73,000円
11年損益 +126,000円
12年損益 +549,000円

13年
1月損益 +241,000円


獲得優待 +330,000円

保有銘柄

1417:ミライト
1766:東建コーポ
2128:ノバレーゼ
2499:日本和装
2685:ポイント
2698:キャンドゥ
2705:大戸屋
2762:三光マーケティング
3034:クオール
3048:ビックカメラ 

3071:ストリーム 
3147:リックコーポ
3153:八洲電機
3160:大光
3167:TOKAIホールディング
3512:日本フエルト
3598:山喜
3644:1stホールディング
4271:日本カーリット
4775:総合メディカル

4800:オリコン
6926:岡谷電機産業
7291:日本プラスト
7421:はるやま商事
7421:カッパクリエイト
7458:第一興商
7834:マルマン
7893:プロネクサス
7918:ヴィアホールディング
8018:三共生興

8165:千趣会
8705:岡藤
8738:ひまわり
8798:アドバンスクリエイト
8875:東栄住宅
9449:GMOインターネット
9861:吉野家
9887:松屋フーズ
9931:家族亭
9945:プレナス

9995:ルネサスイーストン
無料登録に注意
