ブスコパン
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



雪がすごかった・・・

 昨日、雪が降るかもという話は知っていましたが、まさかあそこまで積もっているとは…東京に出て来てから、一番積もった気がします。私が外出しなければいけない用事は買い物のみ…すぐ近くにあるちょびっと高いスーパーで買い物をすれば何も問題は無かったのですが、何となく雪の中を外に出たくなってしまい、吹雪いている中、雪が積もっている中、自転車でお買い物に出かけてしまったのです。。。しかし・・・あふぉでした。当然のごとく、雪道は全く持って進まない。。。何度もタイヤが滑りながら、必死に漕いで前へ進んでいきます。手袋がぬれてしまってめっちゃ冷たい 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


 お店に到着したときの安心感と暖かさと帰りへの恐怖といったら ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル  本当に、徒歩1分のスーパーに素直に行っておけば良かったよ はぅ・・・。 ε=(´。` )  帰り道、さらに強く吹雪くようになっており、厄介なのは向かい風 Σ( ̄□ ̄ll)ガーン 自転車をこぐと雪が顔を直撃して痛いのです 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン  自転車+傘は不可能なことは分かっていたので、傘無しで買い物に来てますからね…雪が顔を激しく打ち付けるのです (´;ω;`)ウゥゥ もはや歩道はまともにこげないので、ところどころ押しながら、いざとなったら車道をせっせと進みました。家に到着した時は嬉しかったわ ムフッ((´∀`*)) おこたつは幸せでございます (⊃∀`* )エヘヘ♪


 株はもうずっと好調でビビっております ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル  12月、1月と上がり過ぎですねー。いったいどこまで上がるんでしょう?そろそろ天井になってしまうのか?それともまだまだ先はあるのか?取り合えず、決済注文を2銘柄ほど出して様子を見ております。3月の決算前までにいくつかの銘柄は処分しておきたいですねー。後は含み損銘柄をどうするか・・・正直、これだけ株価がどれも上昇しているのに、全く持って上がる気配の株なんてもはや未来は無いですよね (´;ω;`)ウゥゥ 利確とともに損切りしちゃうのもいいかなあって。。。そうすれば、税金も取られないしね (-。-) ボソッ でも、それだったら税率が20%になっちゃった後に損切りすべきかな?とか思ったり…悩んでおります。


 3連休を利用して、2,3月に狙うべき銘柄を物色しておりました。2月も新しく気になる銘柄が見つかったりしてまだまだ眠っている銘柄はあるものなのですねー。去年よりもだいぶ資金が増えているので、幅広く銘柄を狙えそうです。しかし、3月優待はやはり多すぎてとても資金が足りない。おそらく、欲しい銘柄をどれも狙うとなると、1000万あっても足りないのでは?保有株を除いて1000万用意出来るのはいつになることやら はぅ・・・。 ε=(´。` )  引き続き、厳選に厳選を重ねて、魅力的な株をゲットしたいと思います♪


 いっつも同じことを言っている気がしますが、もちっとお金を遣うようにしようかなあと思い始めております。主に電化製品と食費になるかなあ…服はどうしても興味持てないし。。。家は今のところが気に入っているからなあ。親にまで、もちっとお金を遣いなさいって言われてしまったからな。。。なかなかお金を遣えって怒られることないですよね?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 食費は優待のおかげでだいぶ抑えられているから、その分をもちっと豪勢にしようかなと (⊃∀`* )エヘヘ♪ 電化製品は、そういうの好きな割には全然使ってないんだよなー。パソコンも欲しいけど3台目本当に必要?HDDレコーダーとかブルーレイレコーダー欲しいけど、テレビ週2でしか見ないのに本当にいる?とかリアルなσ(・ε・`●) ぉぃらが出て来て制止するのです ヽ(´ー`)ノふぅ~ やっぱり、無駄遣いはしたくないんだよねーーー。そこだけは譲れないっす <( ̄^ ̄)>エッヘン

えらい!!

その節約生活私も見習いたいですわ。
反省ー□\(--;)...ハンセイ →真似っ子
ブログ見ましたよー。
すげーーーーーー!!箱根駅伝に熱いですね〜。
私、来年は設楽ツインズがラストなので観戦に再度行く予定でございます〜!!(笑)

miiさん (*´ω`)っ【゚.+゚.+:。オハツデス゚.+:。】

いやー、私の節約は極端なので見習わない方がいいですよ  (*¬ε¬*)もぉ~~!!
miiさんのようにアクティブに様々なことにチャレンジしている方がよっぽど魅力的かと。。。
HPネタは内緒なのに 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
好きなことには熱くなってしまう人間なのです (。-∀-) ニヒ♪
Secret

プロフィール

さとっち

Author:さとっち
株主優待をのんびりと楽しんでいます♪

ランキングに参加しています♪ 良かったら応援してください☆



私が使っているプロバイダーです。株主優待と組み合わせることで、実質無料になるのでお勧めです。







最近の記事+コメント

カウンター(。-∀-) ニヒ♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

株損益


株式

10年損益  +73,000円
11年損益 +126,000円
12年損益 +549,000円

13年
1月損益 +241,000円


獲得優待 +330,000円

保有銘柄

1417:ミライト
1766:東建コーポ
2128:ノバレーゼ
2499:日本和装
2685:ポイント
2698:キャンドゥ
2705:大戸屋
2762:三光マーケティング
3034:クオール
3048:ビックカメラ 

3071:ストリーム 
3147:リックコーポ
3153:八洲電機
3160:大光
3167:TOKAIホールディング
3512:日本フエルト
3598:山喜
3644:1stホールディング
4271:日本カーリット
4775:総合メディカル

4800:オリコン
6926:岡谷電機産業
7291:日本プラスト
7421:はるやま商事
7421:カッパクリエイト
7458:第一興商
7834:マルマン
7893:プロネクサス
7918:ヴィアホールディング
8018:三共生興

8165:千趣会
8705:岡藤
8738:ひまわり
8798:アドバンスクリエイト
8875:東栄住宅
9449:GMOインターネット
9861:吉野家
9887:松屋フーズ
9931:家族亭
9945:プレナス

9995:ルネサスイーストン
無料登録に注意
