ブスコパン
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トマトソース美味しかった & 失敗も ( ̄□ ̄;) !!

 前回は微妙だった、トマトソース煮込み…どうやらトマトソースが薄かったのが原因ではないか?と考え、今回はしっかりとトマトソースを煮詰めてみました。さらに、肉と野菜を煮込んでいたのを敢えて鶏もも肉だけにして、鶏肉に味がしみ込むように…ついでに、バジルもかけてイタリアンちっく?に・・・ 思った以上に美味しい 感(┳∧┳)動 写真は撮り忘れてしまいましたが、鶏肉とトマトソースを一緒に食べると、トマト!!の濃厚な味がチキンとよく合いますわあ (*´σー`)エヘヘ


 調子に乗って、今度はトマトソーススパゲティを作ってみました。具材は普段アラビアータを作るのと同じ要領で、豚肉、玉ねぎ、ピーマン、エビ、ほうれん草、にんにくだったのですが… あんまり美味しくないかも Σ( ̄□ ̄ll)ガーン 本来、パスタ用のトマトソースのはずなのだけど、やっぱり味が薄いのかなあ?パスタには合わない気がしちゃうよー。。。きっと、私の調理の仕方が悪いんだろうけどさ (*'へ'*)ぷんぷん


 こうやって、頻繁に使う調味料がある一方でなかなか使わない調味料が困っちゃうんですよねえ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 料理していると、色々な調味料が欲しいかもって思って買ったりするんだけど、実際に使うのはいつも決まっていて…スイートチリソースとかどうやって消費しようか考えながら無理やり使っているし、ごま油は最近使い道がなくて全然減らないのにストックがあったりするし  (*¬ε¬*)もぉ~~!!


 やはり、間違いのない味付けは、塩コショウ & コンソメのスープ風の組み合わせかしょうゆ&みりん&酒&酢&にんにく&しょうがの和風の組み合わせかなあ (。-`ω´-)ぅぃ しかし、美味しくてもワンパターンだと飽きちゃうし、あんまり使わなそうな調味料は購入せずに、現在ある調味料を上手く組み合わせられたらいいなあ (~ヘ~;)ウーン



 先日、インドカレーを食べてきました。ここのカレーはボリュームもあり、ナンも薄目だし、サフランライスもついていて美味しいのです♪ポイントカードがあるのも嬉しく…10ポイント集めて、無料でカレーを食べようと考えております (¬ー¬) フフフ 個人的にはキーマカレーが好きですねえ♪チキンカレーも美味しいけれど…ひき肉のカレーっていうのが私好きみたいです (*´σー`)エヘヘ そんなお店の店長さん、やはりインド人かネパール人かそこらへんの人だとは思うのですが…


 お会計のとき、私の顔を見て、

「あなた、あんまり日本人ぽくないですね。オーストラリアとか?ハーフですか?」


工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工 外国人の方に、ハーフかと間違えられました((´∀`*))ヶラヶラ 私、確かにちょっとハーフっぽい顔立ちをしておりまして、人生において何十回かハーフだと疑われたこともあります。 ゞ(_。_)ゞ パタリッ まあ、生粋の日本人ですけどね ( *´艸`)クスクス 外国人の方に間違えられたのは人生初のことでした。それにしても、決して常連でもない私にいきなりハーフなのか確認してくるとは…やりますなあ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

No title

さっとちさんってハーフぽいお顔だちなんですね。
彫の深そうなお顔立ち?
限定の写真アップ待っていますね。

トマトソース煮詰めてコンソメ・塩コショウなどで最後に味を調えればおいしいと思うんだけどな~・・・
調味料確かによく使うものと使わないものがありますね。
私は豆板醤などがいつまでも冷蔵庫にあります。

hanaさん やんやん♪(((/。\≡/。ヽ)))恥ずかしいぃ♪

ハーフっぽいらしいです [岩蔭]_・)ソォーッ
自分では、あんまり思わないんですけどねえ。。。
いくら限定といえども、顔写真は恥ずかしすぎますわ Σヽ(゚Д゚○)ノ

トマトソースの煮詰め方が足りないのか、味付けが悪いのかは不明なのですが…
今度はコンソメもいれてみます (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ずっと使わないのって何か悔しいですよね  (*¬ε¬*)もぉ~~!!
豆板醤とかも確かに使い道が限られそう… おいしいと思うんですけどねえ。。。
Secret

プロフィール

さとっち

Author:さとっち
株主優待をのんびりと楽しんでいます♪

ランキングに参加しています♪ 良かったら応援してください☆



私が使っているプロバイダーです。株主優待と組み合わせることで、実質無料になるのでお勧めです。







最近の記事+コメント

カウンター(。-∀-) ニヒ♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

株損益


株式

10年損益  +73,000円
11年損益 +126,000円
12年損益 +549,000円

13年
1月損益 +241,000円


獲得優待 +330,000円

保有銘柄

1417:ミライト
1766:東建コーポ
2128:ノバレーゼ
2499:日本和装
2685:ポイント
2698:キャンドゥ
2705:大戸屋
2762:三光マーケティング
3034:クオール
3048:ビックカメラ 

3071:ストリーム 
3147:リックコーポ
3153:八洲電機
3160:大光
3167:TOKAIホールディング
3512:日本フエルト
3598:山喜
3644:1stホールディング
4271:日本カーリット
4775:総合メディカル

4800:オリコン
6926:岡谷電機産業
7291:日本プラスト
7421:はるやま商事
7421:カッパクリエイト
7458:第一興商
7834:マルマン
7893:プロネクサス
7918:ヴィアホールディング
8018:三共生興

8165:千趣会
8705:岡藤
8738:ひまわり
8798:アドバンスクリエイト
8875:東栄住宅
9449:GMOインターネット
9861:吉野家
9887:松屋フーズ
9931:家族亭
9945:プレナス

9995:ルネサスイーストン
無料登録に注意
